カテゴリー
エポンゴルフ
メーカー別>>(431)
話題のクラブ達(15)
シニアゴルファー(184)
レディースゴルファー(76)
ドライバー>>(336)
フェアウェイウッド>>(99)
アイアン>>(214)
ユーティリティー>>(67)
ウェッジ専門店>>(58)
パター(1)
シャフト>>(318)
調整・リメイク(1)
レフティクラブ(17)
初心者ゴルファー>>(4)
掘り出し物(5)
キャディバッグ
エポンプロダクトEPON AF-105発売開始!!LEFTY CLUB
メーカー
MG-M01MCP-501
新着商品
..BALDO COMPETIZIONE 568 DRIVER 460 +  FUJIKUIRA Speeder EVOLUTION 源斗
..BALDO COMPETIZIONE 568 DRIVER 460 + FUJIKUIRA Speeder EVOLUTION 源斗
113,400円
もっと見る
シージーエス オライオンEdel GolfFire Express MAX PlusMODUS3
携帯サイト
携帯サイト QRコード
CB-1008CB-2008【FG-Believer】ビリーバー【FG-Believer】ビリーバー三浦技研 MB-5005三浦技研 CB-1007ASTRO VASTRO PREMIUM
メールマガジン
メルマガの購読・解除
掘り出し物
定休日
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
赤の日はメールの返信と商品の
発送をお休みさせていただきます。

Total: Total

Today: Today

Yesterday: Yesterday

クラブ達トゥルーテンパー公認特約店

店長 現在の使用クラブ

2017年 1月10日現在の使用アイアンです。

 

年齢と体力を考えた仕様にしました!

 

楽に振れて良い球出ます!!

 

 キャディバッグはメーカーからのプレゼントです。

 

 

 

EPON AF-Tour CB

番手

#4

#5

#6

#7

#8

#9

PW

LOFT

24°

27°

30°

34°

38°

42°

46°

ライ角

60.5°

61.0°

61.5°

62.0°

62.5°

63.0°

63.5°

FP(mm)

3.5

3.3

3.0

2.8

2.7

2.5

2.4

長さ

38.5

38.0

37.5

37.0

36.5

36.0

35.5

バランス

D-1

D-1

D-1

D-1

D-1

D-1

D-1

シャフト

N.S.PRO 950GH  (R)


 

EPON TOUR WEDGE

LOFT

50°

54°

58°

ライ角

63.5°

63.5°

63.75°

FP(mm)

2.2

2.1

1.9

バウンス

10°

12°

長さ

35.0

35.0

34.75

バランス

D-1

D-1

D-1

シャフト

DG/S200


グリップ:ツアーベルベットラバー M60 バックライン有り


FUSE PUTTER 03P


*****************************************************************************


一年半ぶりにアイアンを作り替えました。

 

2015年9月25日現在の店長使用クラブです!

 

今回は、距離をクラブにまかせてコントロールを意識したアイアンにしました。

 

鮮やかなキャディーバッグも新調!!ますます楽しめそうです(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

番手

#4

#5

#6

#7

#8

#9

PW

AW

LOFT

21°

24°

27°

30°

34°

38°

42°

46°

ライ角

60.0°

60.5°

61.0°

61.5°

62.0°

62.5°

63.0°

63.5°

FP(mm)

4

4

4.5

4.5

4.5

5

5

5

長さ

39.0

38.5

38.0

37.5

37.0

36.5

36.0

35.5

バランス

D-1

D-1

D-1.5

D-1.5

D-1.5

D-1.5

D-1.5

D-1.5

 

番手

AW

SW

LOFT

50°

58°

ライ角

63.0°

63.0°

FP(mm)

3.5

3.5

長さ

35.25

35.0

バランス

D-1.5

D-1.5

 

シャフト     MODUS3 TOUR105(S)
 
グリップ     ツアーベルベットラバー M60 BL有り
 
 

*********************************************************************

 

2014年12月10日現在の店長使用クラブです!

 

ヘッドもシャフトもかなり入れ替わりました!!

 

クラブは、その時々の感覚に合せると良いですね!!!

 

これも、楽しみ方のひとつです(^_-)-☆

 


 

ヘッド名

シャフト名

硬さ

ロフト

長さ

バランス

1W

KAMUI TP-07s Ver

Fire Express RB 6

X

10

45.25

D-2

3W

EPON AF-202

ディアマナ白

65-X

15

43.5

D-2

5W

EPON AF-202

ランバックス70HB

S

18

43

D-2

UT

EPON AF-902

MODUS3 130

S

21

40.25

D-2

Iron

MIURA MB-5005

MODUS3 130

S

4〜PW

39合せ

D-2

AW

EPON XL45

KBS

125-S

51.5

35

D-2

SW

EPON XL45

KBS

125-S

57

34.75

D-2

 


*********************************************************************


店長のNewウェッジ


EPON XL45


かなり昔にあった、リンクス マスターモデルを思わせるような顔立ちのウェッジです!

 

カッパーモデルが標準でメッキ・ビンテージモデルが特注という発想がEPONらしいですね!!

 

打感の柔らかさと、バンカーショットは抜群です!

 

 

 


*********************************************************************


MIURA CRAFTSMAN WORLD


WMF-05ベース Tommy Special

 

シャフトは、MODUS3 120X です。



SWは、フェイスのみノーメッキ仕様で打感を柔らかくスピン性能を向上!


打ち出した球がよじれず直進性のあるウェッジです。

 


 

 

 

*********************************************************************

 

2014年6月10日現在の使用クラブです。

 

ヘッド名

シャフト名

硬さ

ロフト

長さ

バランス

1W

KAMUI TP-07s Ver

Fire Express RB 6

SX

10

46

D-2

3W

EPON AF-203

MotoreSpeeder661

S

15

42.75

D-2

5W

EPON AF-203

Speeder FW

7S

18

42.25

D-2

UT

EPON AF-903

MCI

100-S

20

39.5

D-2

Iron

MIURA MB-5005

MCI

100-S

4〜PW

39

D-2

AW

BALDO TT PROTOTYPE WEDGE

MODUS3 PROTOTYPE

ワンフレックス

52

35

D-2

SW

BALDO TT PROTOTYPE WEDGE

MODUS3 PROTOTYPE

ワンフレックス

58

35

D-2

 

 

 

 

 

2013年9月11日現在の使用クラブです。

 

ヘッド名

シャフト名

硬さ

ロフト

長さ

バランス

1W

EPON AF-103

Motore Speeder661

S

10.5

45.25

D-2

3W

PROCEED TOUR CONQUEST R-TITANIUM

ATTAS 5GoGo

7S

15

43

D-2

5W

PROCEED TOUR CONQUEST FW II

ATTAS 4U

7S

18

42.5

D-2

UT

BALDO TT PROTOTYPE UTILITY WOOD

FUJIKURA MCH

60-S

24

40.5

D-2

Iron

EPON AF-502

FUJIKURA MCI

100-X

4〜PW

39

D-2

AW

BALDO TT PROTOTYPE WEDGE

MODUS3 PROTOTYPE

ワンフレックス

52

35

D-2

SW

BALDO TT PROTOTYPE WEDGE

MODUS3 PROTOTYPE

ワンフレックス

58

35

D-2

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年1月11日現在の使用クラブです。

 

ヘッド名

シャフト名

硬さ

ロフト

長さ

バランス

1W

EPON AF-103

N.S.PRO Regio formula

65S

10.5

45.25

D-2

3W

EPON AF-202

Motore Speeder 60f

S

15

43

D-2

5W

EPON AF-202

ROMBAX HB70

S

18

42.5

D-2

UT

PROCEED R TOUR UT

TOUR PURPLE UT85

S

21

40.5

D-2

Iron

EPON AF-502

N.S.PRO MODUS3

X

 

38.75

D-2

AW

George Spirits GT-SW PRO

N.S.PRO MODUS3 PROTOTYPE

ワンフレックス

50

35

D-2

SW

George Spirits GT-SW PRO

N.S.PRO MODUS3 PROTOTYPE

ワンフレックス

56

35

D-2

 

 

 

*******************************************************************

 

EPON シリーズで揃えてみました。

2011年7月29日現在の使用クラブです。

 

ヘッド名

シャフト名

硬さ

ロフト

長さ

バランス

1W

EPON AF-152

ROMBAX Platinum

S

10.5

46

D-3.5

3W

EPON AF-202

Motore Speeder 60f

S

15

43

D-2

5W

EPON AF-202

ROMBAX HB70

S

18

42.5

D-2

UT

EPON AF-901

ROMBAX HB90

S

22

40

D-2

Iron

EPON AF-502

N.S.PRO950WF

S

 

39合わせ

D-2

AW

EPON 210KGX

ATTAS SPINWEDGE

ワンフレックス

52

35

D-2

SW

EPON 210KGX

ATTAS SPINWEDGE

ワンフレックス

58

34.75

D-2

 

 

 

**********************************************************************************

2011年 1月5日現在の使用クラブを紹介します。

 

ヘッド名

シャフト名

硬さ

ロフト

長さ

バランス

1W

EPON AF-102

TJ-80

S

10

45.75

D-5

3W

EPON AF-202

FUBUKI70f

S

15

43

D-2

5W

EPON AF-202

ROMBAX HB70

S

18

42.5

D-2

UT

ウィンバードUT

バサラ

S

20

40

D-1

Iron

TC-Rアイアン 5〜P.A

KsTour Lite

デザインチューニング

S

 

39.5合わせ

D-2

AW

ツアーコンクェストR? ウェッジ

DG/スピナー

S

50

35

D-2

SW

ツアーコンクェストR? ウェッジ

DG/スピナー

S

56

35

D-2

 

 

2010年 7月8日現在の使用クラブを紹介します。

 

ヘッド名

シャフト名

硬さ

ロフト

長さ

バランス

1W

ツアーコンクェストR? DEEP

VT7.0プロト

S2

9.5

45.5

D-2

3W

ツアーコンクェストR? FW

SPD661

S

15

43.25

D-2

5W

ツアー コンクェスト FW II

7X07

S

18

42.5

D-2

UT

EZピアーム

NS950UT

S

20

39.75

D-1

Iron

TC-Rアイアン 5〜P.A

NS950

S

 

39.5合わせ

D-2

AW

ツアーコンクェストR? ウェッジ

NS950 WF

S

50

35

D-2

SW

ツアーコンクェストR? ウェッジ

NS950 WF

S

56

35

D-2

 パターは、ラウンドごとに変わったりします。

 

 

2010年 1月30日現在の使用クラブを紹介します。

 

ヘッド名

社名

シャフト名

硬さ

長さ

バランス

1W

TC-450R

ジャスティック

VC.7.1

S

45.75

D-4

3W

TC-FW?

ジャスティック

7F09

S

43.25

D-2

5W

TC-FW?

ジャスティック

7X07

S

42.5

D-1

Utility

AF-901

EPON

NS950

S

40.75

D-3

アイアン

TC-Rアイアン 5〜P.A

ジャスティック

NS950

S

39.5合わせ

D-2

AW

ポイントスナイパー

自社オリジナル

PJ-X

5.5

35

D-2

SW

ポイントスナイパー

自社オリジナル

PJ-X

5.5

35

D-2

パター

Yesトレイシー

Yes

 

 

34

C-0

 

 

今回の一番の変更点は、グリップで、DDMラバーからツアーベルベットコードBL有りに変更。

しっかり感がより強調され、軽量シャフトでは無いみたいです。

でも、軽くて操作し易いです。

EPON AF-901は、見た目が完全にアイアン型なのでユーティリティーという感じではなく、ロングアイアン的な要素が多いクラブです。

しかしながら、やさしさと球の強さを兼ね備えており色んな場面に対応できるクラブだと思います。

 

 

ドライバーに、フジクラのモトーレスピーダーVC7.1を装着し、より叩ける仕様になりました。

 

仕様感想は次の通りです。


Motore Speeder VC.0シリーズと明らかに違うのはシャフトの撓り走るポイントが違うようでした。

VC.0シリーズは、シャフト中程から先にかけて7軸テクノロジーを採用し、シャフト先端の挙動を抑えるながら走らせる感じでした。
VC.1は手元側にシャフトの挙動を抑えるために7軸テクノロジーを採用している事で、叩きにいってもシャフトが余計に動きすぎない為、方向性が安定していて、その中に大きな飛距離があったように感じました。

スイングタイプも色々ありますが、VC.1シリーズは叩きたいプレイヤーにはGoodだと思います。
VC.0シリーズは、シャフトの撓り戻りのタイミングを上手く利用するプレイヤーにGoodだと思います。

シャフトの反応タイプがスイングを選ぶ感じがします。
フジクラ社が言う、「振り切って飛ばすVC.0」と「叩いて飛ばすVC.1」という区別が良く解るシャフト達といった感じです。

飛距離面を比べると両者共、大きな差は無いような感じがします。
ヒッタータイプ・スインガータイプにこだわらず、どちらのシャフトも重量・硬さの範囲が広いので叩いたときのフィーリングを大事にしてフィティングすると異次元の弾道と飛距離が得られるでしょう。

VC.1シリーズで最も感じた事は、叩けるシャフトで、やや低めの強弾道で良く飛ぶでした。

 

*************************************************************************

2009年 6月1日現在の使用クラブを紹介します。

 

ヘッド名

社名

シャフト名

硬さ

長さ

バランス

1W

TC-450R

ジャスティック

6F09

X

45.75

D-4

3W

TC-FW?

ジャスティック

7F09

S

43.25

D-2

5W

Vertex FF

WINBIRD

8X07

S

42.5

D-1

Utility

ZV H3

WINBIRD

HB-90

S

40.75

D-3

アイアン

TC-Rアイアン 5〜P.A

ジャスティック

NS950

S

39.5合わせ

D-2

AW

ポイントスナイパー

自社オリジナル

NS950

S

35.25

D-2

SW

LB-7

自社オリジナル

NS950

S

35

D-2

パター

ホワイトホットXG #1

オデッセイ

 

 

33

C-0

 

 

*************************************************************************

 

 

2009年 2月9日現在の使用クラブを紹介します。

クラブ

ヘッド名

社名

シャフト名

硬さ

長さ

バランス

1W

ミライ

MKトレーディング

MS VC6.0

X

46

 D-4

3W

Vertex FF

WINBIRD

7F09

S

43.25

 D-1

5W

Vertex FF

WINBIRD

8X07

S

42.5

 D-1

Utility

ZV

WINBIRD

NS950UTL

S

 39.75  D-0.5

Utility

ZV

WINBIRD

NS950UTL

S

 39.25  D-0.5

アイアン

TC PRO IRON

JUSTICK

NS950

S

39合わせ

 D-1

AW

ポイントスナイパー

自社オリジナル

NSWV125

 

35

 D-1.5

SW

BSW

自社オリジナル

NSWV125

 

34.75

 D-1

パター

ホワイトホットXG #1

オデッセイ

     33  C-0

 

MIRAI MIRACLE460

愛媛のトップアマ使用率30%以上

MIRAIの特殊表面加工により夢の飛距離アップを実現しました。
バリアブル・ツインターボ・ウェイトシステムにより、
重心を従来よりヘッド後方の深い位置に移動させ、究極の深重心・低重心を実現。
これにより方向性を向上し、正確かつ力強い弾道が生まれます。

【ヘッド特長】

●460ccと大型であるが、大きく見えない

●飛距離20ヤードアップと方向性を追求したヘッド

●素材は6A4Vチタンでありながら特殊表面処理で高反発に負けない飛距離

●ルール限界のフェース内構造でスピン量1000回転以上減少させた

●バリアフル・ツインターボ・ウェイトシステムにより究極の深重心・低重心を実現

●MKトレーディング独自の表面特殊処理がさらにスピン量を減少させて飛距離をアップ(通常の約6倍の硬度)

●強度と高級感を出すための特殊塗装

体積 :460cc
重量 :195〜198g
ロフト角 : 9° 10.5° 11.5° 

 

 

お問い合わせはこちらから

 

 

平成19年12月 南日本新聞 ワークわくわくに掲載された記事です。

 

 

 

 




















ショッピングカート
カートは空です...




レビュー
現在レビューはありません
レビューをもっと見る