カテゴリー
エポンゴルフ
メーカー別>>(220)
シニアゴルファー(114)
レディースゴルファー(40)
ドライバー>>(150)
フェアウェイウッド>>(35)
アイアン>>(136)
ユーティリティー>>(44)
ウェッジ専門店>>(65)
パター
シャフト>>(141)
調整・リメイク(1)
レフティクラブ(6)
掘り出し物(1)
キャディバッグ
エポンプロダクトEPON AK-26EPON AF-255EPON AF-305EPON AF-505EPON AF-105発売開始!!af-155EPON TOUR Wedge
メーカー
LOOPREVEシャフトメーカー
新着商品
.ARTISAN WEDGE アーティザンウェッジ KBS 610 WEDGE 仕様
.ARTISAN WEDGE アーティザンウェッジ KBS 610 WEDGE 仕様
36,300円
もっと見る
シージーエス オライオンFire Express MAX PlusMODUS3
携帯サイト
携帯サイト QRコード
CB-1008CB-2008MG-S01 TourASTRO PREMIUM
メールマガジン
メルマガの購読・解除
掘り出し物
定休日
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
赤の日はメールの返信と商品の
発送をお休みさせていただきます。
定休日変更のお知らせトゥルーテンパー公認特約店クラブ達インスタグラムtwitterfacebook

Total: Total

Today: Today

Yesterday: Yesterday

試打クラブ情報

このページでは、当店で準備しています試打クラブを紹介します。

 

***************************************************************************** 

 

 

***************************************************************************** 

 

 

 

GRAND PRIX ONE MINUTE G57 + AUGA 6S

 

ロフト・・・11度
ヘッド重量・・・200g
長さ・・・45.25インチ(60度法測定)
バランス・・・D-1.5(14インチ計測定)
グリップ・・・ツアーベルベットラバーM60 BL有り
総重量・・・315g

 

90tシートを使ったシャフト!
癖の無さと究極の再現性が特徴です!
思いっ切り引っ叩いても暴れ感がありません!
練習場とコースが同じスイングで結ばれます(^'^)

 

http://www.ustmamiya.jp/auga/index.html

http://www.gp-golf.com/products_driver-oneminute-g57.html

 

 

****************************************************************************



 

Cgs Orion HIMEJI x TSUBAME IRON + KBS Tour 120 (S)

 

長さ・・・37.0インチ
バランス・・・D-1
グリップ・・・ツアーベルベットラバーM62 BL有り
総重量・・・428g

 

シャープな顔立ちと切れ味をKBSのスムーズな動きとソフトな打感が調和させています。

 

http://cgs-orion.com/products/03.html

http://kbsgolfshafts.jp/index.php/shafts/kbs-tour-shaft

 

*****************************************************************************

 

 

REONESS Iron RI-51 + PROJECT X LZ 5.5

 

長さ・・・36.75インチ
バランス・・・D-1
グリップ・・・オリジナルイオミックM60 BL有り
総重量・・・429g

 

2016年内はトゥルーテンパー公認特約店にしか販売されないPROJECT Xの新商品。
最新の技術を搭載されたシャフトです!

 

http://reoness.jp/product/iron/ri-51.php

http://www.truetemper.co.jp/produ…/projectx/projectx-lz.html

 

*****************************************************************************

 

 

 

 

 

PROCEED JP-16 IRON + ALLOY BLUE SORA(空)R300

 

長さ・・・37.5インチ
バランス・・・C-8
グリップ・・・ニオン・ライトブルー/ホワイト BL有り
総重量・・・404g

 

軽量ながらシャフト剛性の強さが感じ取れるシャフトです。
今日みたいな青空がとても良く似合うシャフトですね!

 

http://www.justick.co.jp/products/irons/16ir_prj16.html

http://www.truetemper.co.jp/products/steel/alloyblue.html


**********************************************************************

 

BALDO COMPETIZIONE 568 LC DRIVER(10.5度)

Fire Express RB6(X)仕様

カートリッジウェイトを4・4・4から4・4・9にする事で202gにし、衝撃荷重をアップ!

カウンターバランスシャフトの特性を活かし振り抜きを向上!

当たり負けの少ない平均飛距離と最大飛距離を持つドライバーに仕上がりました


長さで飛ばすのではなく、衝撃荷重で飛ばす!

方向性と飛距離を実現させました!!


長さ・・・45.375インチ

バランス・・・D-1.5

グリップ・・・ツアーベルベットラバーM60 バックライン有り

総重量・・・319g


この組み合わせ、メチャメチャ飛びますよ!!!


 

 

 



**********************************************************************

 

AF-Tour CBとAF-303の試打感想

 

試打クラブスペック

EPON AF-Tour CB(7I)

シャフト・・・DG/R400

長さ・・・36.75インチ

バランス・・・D-1

総重量・・・444g

グリップ・・・EPONオリジナルラバーBL有り(50g)

試打クラブスペック

EPON AF-303(7I)

シャフト・・・DG/R400

長さ・・・36.75インチ

バランス・・・D-1

総重量・・・444g

グリップ・・・EPONオリジナルラバーBL有り(50g)

 

両方ともに同じスペックにする事でヘッドだけの違いが良く解ります。


まず感じたことは、両者ともに構えやすくやさしいアイアンです。

 

Tour CBと両者の大きな違い

AF-Tour CBは、キャビティー部分がネックよりまで設けられ重心距離も短く感じ、リーディングエッジからトレーディングエッジにかけて緩やかにラウンドが付けてあり打ち込んでも抜けが良くダウンブロー派で操作性を重視したいプレイヤーに良いと思います。硬派な感じがアスリートゴルファーの心理をくすぐりそうです。


AF-303は、Tour CBに比べるとキャビティー部分がネックよりまで設けておらず、やや重心距離も長く感じ、ヘッドの動きがクラブ任せのオートマチック性を感じます。Tour CBに比べ、より低重心になっているせいかライを選ばずボールを捉え易い感じがしました。シャフトの選び方でシニア&レディースからアスリートゴルファーまで幅広いプレイヤーに愛されそうです。


左がTour CB  右がAF-303  ソールのラウンドの違いが解ると思います。


 

AF-303よりTour CBのキャビティー部がネック寄りまで広く設定してあります。

  

 

****************************************************************************

 

KAMUI  TP-07 ニトロ -NITRO- (窒素ガス入り) + GENERATION 6S

 

 

 

 

 

 

ロフト・・・10.0度 

 

全長・・・46.0インチ(60度法測定)

 

バランス・・・D-2

 

総重量・・・317g

 

 

強烈な弾き感と軽快な金属音が特徴です。

 

 

長さと総重量のバランスが良いですね!

 

 

****************************************************************************

 

 

巷で話題になり始めているネクストゴルフの「鎬」を試打しました!!

 

 

Newシャフト「鎬」試打感想   AF-152(10.5) Sフレックス

*飛距離やヘッドスピードに不満を持ち始めたプレイヤーには武器になります。

*全長に高弾性シートを使用しているにもかかわらず、高弾性特有のビンビンした感じが無くスムーズな撓り戻り感がある。

*シャフトの動きが解りやすくタイミングが取りやすい。

*軽量シャフトの頼りなさが無く、実際の総重量よりも重たく感じるのでクラブの動きを感じやすい。

*ヘッドが暴れにくい。

*芯を外しにくい為、最大飛距離と平均飛距離が確実にアップする。

*球の掴まりもよくドロー系の弾道が出し易かった。それ以上の引っかけもない。

*重めのシャフト重量が好みのプレイヤーは止めた方がよいでしょう。

プレイヤーターゲットがハッキリしているのでプレイヤー側からも決めやすいシャフトです。

http://www.nextgolf.jp/products/

 

 

****************************************************************************

 

 

アストロツアーVS201

 

第一印象は大きすぎず小さすぎない丁度良い大きさが安心感を与えてくれる。

ロフト設定も超ストロングにも関わらず、アンダーカットが可能な限りの低重心を実現した為、球も掴まり良く上がる優しいアイアン。

軟鉄鍛造の打感の柔らかさが気持ちいい。

 

 

****************************************************************************

 

 

 

 




















ショッピングカート
カートは空です...






レビュー
現在レビューはありません
レビューをもっと見る